2017年05月23日

製品のご紹介:樹脂ホース・ダクトホース

樹脂ホース・ダクトホース
詳細はカタログをご覧ください。
カタログのダウンロードはこちらから。
また、ニーズに合わせて加工も取り扱っておりますので、
お気軽にお問い合わせください。
メールはこちらをクリックしてください。
 



 

  
■V.S. ホース
V.S.-A型
外面が凹凸(内面は平滑)のため、特に可とう性に優れています。
オール透明のため、内部の流動物の確認ができます。
サクション・デリバリー共用ですが、特にサクション用に適しています。
 
V.S.カナラインA
補強コード入りで最大許容圧力0.490MPa 耐圧性能をそなえています。 
軽量でフレキシブルなホースです。
V.S. ホースの耐圧タイプです。
 
V.S.-A2型
V.S. - A 型の軽量タイプです。
特に可とう性に優れています。
 
V.S.-C型
内外面とも平滑で、持ち運び、移動もスムーズに行なえます。
軟質部が透明ですので、輸送物の確認ができます。
 
V.S.-C3型
V.S. - C 型の軽量タイプです。  
内外面とも平滑で、持ち運び、移動もスムーズに行なえます。
 
V.S.-C型(食品用)
食品輸送に適しています。
サクション・デリバリー共用です。
 
V.S.-C型(食品用アース線入り)
静電防止機能を付与することで、適用粉・粒体の種類が拡大
内面、外面とも平滑で輸送や移動がスムーズ。
 
V.S.-C型(耐熱食品用)
優れた耐熱性をそなえています(減圧変形温度80℃)
サクション・デリバリー共用です。
 
V.S.-C型(耐摩耗用アース線入り)
アース線入りV.S. - C ホースに優れた耐摩耗性を付与した新開発ホース
  
V.S.-C型(耐油用)
内外面ともにフラットで、柔軟性にも優れています
特殊耐油配合を施した設計は、油類の輸送に適しています。
 
■カナパワーホース
カナパワーホースニューAT
内層ゴムに高耐摩耗性ゴムを採用
最大許容圧0.980MPa 耐圧性に優れています。(外筒加締全サイズφ 50 ~ 300)
樹脂ホース並の柔軟性と軽さをそなえています。
外圧に強く形状変化が少ない構造です。
フリーカッティング構造です。
加圧時の伸びが少ない構造です。
サクション・デリバリー共用です。
 
ニューカナパワーホースC10
ゴムホースに比べ、柔軟かつ軽量です。
内面は、特殊配合の塩ビを使用、耐摩耗性が向上しています。
補強コードと硬・軟質塩ビ複合材料を使用、高強度・高耐圧で柔軟性も兼ね備え、加圧時の伸びが少ないです。
外圧に強く、偏平・座屈が起こりにくい構造です。
軟質部には透明材料を使用、流動物の確認ができます。
金具取付は内筒拡大のため、ホース内径と金具内径が同一になり、閉塞がありません。自由な長さにカットできます。サクション・デリバリー共用です。
 
■耐摩耗ホース
新・耐熱耐摩ホース
耐摩耗ホースとして優れた耐摩耗性をそなえています。
熱風100℃に耐える耐熱仕様です。(直管瞬間熱風温度MAX120℃設計)
導電材料に加え、鋼線を利用してのアース効果で、安全性をいちだんと高めています。 
軽量で外面も滑りやすい構造ですから使いやすく、作業もスムーズです。
 
耐摩耗用ホース
耐摩耗用特殊ゴムを採用し優れた耐摩耗性を発揮します。
導電性ゴムにより静電防止効果をそなえています。
軽量で柔軟性にも富み、扱いやすく作業も容易です。
 
■ダクト用
ダクトEE型
内部抵抗が少なく、大きな輸送能力があります。  
曲げやすく、しかも軽量なので、作業の省力化が図れます。  
切断・取付けが容易で、配管工事も簡単に行なえます。
 
■サクションホース(一般用、補強糸挿入タイプ)
インダス GM2
インダス GM
インダス CL
農業、工業、土木・建築などの吸水、排水用
粉流体の輸送用
 
インダス CX
農業、工業、土木・建築などの吸水、排水用
高揚程・急斜面での流体輸送
高粘
 
インダス BR
泥水シールド工法等の泥水の吸・圧送用
高粘度物質や高揚程での吸・圧送
耐圧・耐
 
■耐圧ホース
インダス CS
工業機械設備の給排水管用
エアーツール、空圧機器
配管用
 
インダスオーパ
ダム・トンネル工事、その他土
木・建設工事におけるセメントミルク等の一般グラウトのデリバリー及び充填用
エアーツール、空圧機器配管用
工場機械設備の給排水用
高耐圧補強構造と高弾性
インダススパイラルガード
工場機械設備の給排水管用
灌漑用
粉流体の輸送
 
インダスパスカル1
コンプレッサー用途
土木・建設工事、採石場、鉱山等の砕石機使用、圧搾空気用途
各種エアーライン
 
インダスパスカル4
ダム・トンネル工事、その他土木・建設工事におけるセメントミルク等の一般グラウトのデリバリー及び充填用
 
インダスパスカル4-4S
農薬散布
害虫防除
 
ニューブルーホース エアー・ウォーターホース
軽い・強い・使いやすいエアー・ウォーターホース。耐寒性をさらにアップしたニュータイプです。
 
ニュークリアブレードホース配管・輸送用ホース
柔軟・軽量かつ弾力性・耐圧性はもちろん耐寒性をさらにアップしたニュータイプです。
  
TAC SD-C3
サクション・デリバリー共用ですが、特にデリバリー用に適しています。
農業、工業、土木建設の吸・排水用
 
■耐圧・耐摩耗用ホース
ラインパワーAT
泥水シールド工法・リバース工法等の土木工事の泥水の吸圧送
一般土木工事の泥水の吸圧送
砂・砂利・ヘドロなどの吸圧送
浚渫・埋立工事用
セメントなどの粉粒体の吸圧送
高粘度物質の輸送、高揚程でのデリバリー
 
■一般サクション・デリバリー用ホース
ラインエース
ホースの耐圧タイプです。
補強コード入りで最大許容圧力0.50MPa{5.1kgf/c㎡}の耐圧性能をそなえています。
  
TAC SD-A
灌漑用
工業用、土木現場の吸・排水用
 
■工業用・汎用ホース
E-TBプレッシャーホース(テトロンブレードホース)
工作機械・成形機・工場設備などの工業用配管
 
E-SP スプリングホース
工作機械・成形機・工場設備などの工業用配管
 
E-STB 耐油プレッシャーホース
工作機械・成形機・工場設備などの工業用配管
 
■食品ホース
E-SF サンフーズ
食品加工機械・設備用配管
E-KYS KYサンフーズ
食品加工機械・設備用配管
E-OHB KYソフトブレード
食品加工機械・設備用配管
 
■柔軟フッ素ホースシリーズ
E-SJB スーパー柔軟 フッ素ホース(補強糸入りタイプ)
印刷機械・食品機械・理化学実験用等の多用途配管
 
E-PDB
柔軟フッ素ホース(補強糸入りタイプ)
印刷機械・食品機械・理化学実験用等の多用途配管
 
E-SJSPスーパー柔軟 フッ素スプリング
印刷機械・食品機械・理化学実験用等の多用途配管
 
■エアー用ホース
E-NF ニューフレックス
建築塗装・自動車整備・移動エアーツール配管
 
■金属製フレキシブルダクト(セミ・フレックス)
ALW(ALW-S)Type
アルミニウムが二層構造な為、潰れにも強くなっております。
簡単に手で曲げられ形状も保ちます。
カッターナイフ等で簡単に切断できます。
圧縮出来るため、現地への搬入保管に便利です。(ALW-S)
 
AL(AL-S)Type
簡単に手で曲げられ形状を保ちます。
カッターナイフ等で簡単に切断できます。
圧縮出来るため、現地への搬入保管に便利です。(AL-S)
 
FE(FE-S)Type
強度の優れ、亜鉛メッキ加工しているので錆びません。
簡単に手で曲げられ、その形状を待ちます。
カッターナイフ等で簡単に切断できます。
圧縮出来るため、現場への搬入保管に便利です。(FE-S)
 
SUS Type
耐火性・耐熱性に優れています。
最高使用温度650℃の高温まで可能。
 
■金属製フレキシブルダクト(メタロ・フレックス)
AA Type
可とう性に優れ作業、取扱いが簡易です。
小径は配線カバー等に使用可
 
FA Type
可とう性に優れ作業、取扱いが簡易です。
小径は配線カバー等に使用可
AA に比較し、潰れに対し優れています。
 
■ダブル・チュービング・ダクト
AL/AL Type
AL/AL:取付後の保温作業が不要な為、工期の短縮、経費の節減に役立ちます。又取付作業も簡単です。
 
AL/AL(消音):内側パイプは写真のように無数の孔があり、消音タイプダクトとして効力を発揮し、好評を得ております。又、不燃素材を使用しているため、耐熱性を必要とする特殊箇所に最適です。
 
AL/GC Type
AL/GC:取付後の保温作業が不要な為工期の短縮、経費の節減に役立ちます。又、外装材が不燃認定(GC コート)品で包みこまれ外径がAL/AL に比べ一回り小さく狭い所の屈曲部分にも簡単に取付可能です。
 
AL/GC(消音):内側パイプは写真の様に無数の孔があり、消音タイプダクトとして効力を発揮し、好評を得ております。不燃材使用のため、耐熱性に優れており、曲げ加工も容易です。(詳細の仕様につきましてはご相談下さい。)
 
ALW/ALW Type
基材にセミフレックスのALWを使用しておりますので、AL/AL に比べ潰れに強くなっております。
取付後の保温工事が不要なため工期の短縮、経費の削減に役立ちます。
 
SUS/SUS Type
潰れにも非常に強くなっております。
取付後の保温工事が不要なため工期の短縮、経費の削減に役立ちます。
 
■特殊空調用ダクト
ST Type
可とう性に優れ、取扱いが簡易です。
難燃2 級(JISA1321-1970)に相当しています。
一般空調ダクト及び設備用集塵排気ダクトとしてご使用頂けます。
 
N-SC Type
外被材に脱塩ビの「ポリオレフィン系フィルム」を使用した環境にやさしい仕様です。
塩化ビニール臭がありません。
接着剤を使用した従来のダクトと比べ気密性が良く耐久性に優れています。
金属の帯(へリックス)によりダクト内管が補強されているので潰れや折れに強い構造です。
柔軟性が高いため、曲げ半径が小さく設定できます。
圧縮性が1/5 程度に縮むので運送費低減に寄与します。
※φ 425 以上の径は、圧縮加工が出来ません。
 
AP Type
軽天工事時の溶接火花を弾きます。
保温付ダクトは取付後の保温作業が不要のため、工期の短縮、経費の節減に役立ちます。
※本製品は圧縮加工が出来ません。
 
SP Type
保温付ST ダクトですので、取付後の保温作業が不要のため、工期の短縮、経費の削減に役立ちます。
難燃2 級(JIS A1321-1970)に相当しています。
※本製品は圧縮加工が出来ません
 
■U- ロックフレキシブルエアーダクト
CAR-FLEX200
整備工場、検査場等での使用を考え、自動車の車体などへの接触キズ防止のため、ポリエステルエラストマーでプロテクトさ
れたへリックスを使用した排気ガス用ダクトです。一般ガソリンエンジン等のアイドル排気に適しています。
※ CAR-FLEX をご使用の際は、なるべく2 次空気を導入できる様ファンによる吸引または圧縮空気の導入をお勧め致します。
※φ 75 以上の製品のへリックスプロテクターの色は『赤』になりますのでご了承下さい。
  
CAR-FLEX300
整備工場、検査場等での使用を考え、自動車の車体などへの接触キズ防止のため、ポリエステルエラストマーでプロテクトされたへリックスを使用した排気ガス用ダクトです。一般ガソリンエンジンやディーゼルエンジンのアイドル排気に適していま
す。連続使用を考慮したヘビービューティータイプです。
※ CAR-FLEX をご使用の際は、なるべく2 次空気を導入できる様ファンによる吸引または圧縮空気の導入をお勧め致します。
 
U-LOCK TB+
テフロンフィルムを使用し、耐薬品性・伸縮性に優れています。特に高腐食性溶剤・アルカリ・塗料等を含んだガスの送風、
またカーボンが混入されていますので防爆性があり、粉体・粉塵等の搬送にも優れています。
(耐薬品性については後ページを参照して下さい。)
 
U-LOCK TW+
テフロンフィルムを使用し、耐薬品性・伸縮性に優れています。特に高腐食性溶剤・アルカリ・塗料等を含んだガスの送風に
適しています。
(耐薬品性については後ページを参照して下さい。)
 
■ケミカルホース 軽量、可撓性化学薬品ホース
このケミカルホースシリーズは、ポリプロピレン(P.P)を主材としているため、耐化学薬品性に優れ、しかも多用途の使用が
可能です。
 
■ケミカルホース用口金具
オスネジタイプ-501
メスネジタイプ-502
フランジタイプ固定-503
フランジタイプルーズ-504
パイプタイプ-505
ローリータイプ、オス-506
ローリータイプ、メス-507
オスネジタイプ、メスネジタイプ、フランジタイプ、パイプタイプ、ローリータイプ(オス・メス)、クイックカップリングの6 種類とし、寸法表の記載を標準としますが、その他特殊金具も短納期で製作いたします。
特殊金具の場合は、図面または現物をご提示願います。
 
クイック・カップリング、アダプター
クイックカップリングには、専用のダストキャップ及びダストプラグを用意しております。
なお、ご必要な場合は、キャップ付、プラグ付とご指示ください。